専門学校での講義をしてきました

こんにちは 看護師の中谷です

今日は某専門学校で定期巡回・随時対応型訪問介護看護についてと、デイサービスについての特別講義をさせていただきました

訪問介護の方は居宅管理者の新井田、デイサービスの方は事務長の土田が担当しました。

私はというと…  パンフレットを配ったり後ろから写真を撮ったりとお手伝いのつもりでしたが、2人の講義にすっかり聞き入ってしまい自分が学生になった気分でした(笑)

 

 

新井田センセイの講義では「みんな100パーセント歳をとります。100パーセント介護が必要になります」とアツい講義内容に、学生は真剣に聞いていたり

 

土田センセイの講義では笑いあり関心ありで、学生は楽しく聞いてくれていたようでした。

 

みんな興味を持ってくれたようで、見学に行きたいという学生もおり、講義は大成功。

こんな学生が将来の介護を担ってくれて、私たちと同じ方向を向いて一緒に働けたらなぁと考えておりました。

私は看護師として介護という場で何ができるか考えさせられる時間でした。

今回このような時間をいただけたことに感謝いたします。