さっぽろ村ラジオに出演してきました! 

こんにちは 看護師の中谷です

先日の土曜日(7月27日)に81.3MHz さっぽろ村ラジオ 「とびっきりの福祉 〜 こんな話があったんだ 〜」  毎週土曜日 11:00〜11:58 に出演してきました

 

パーソナリティは北海道総合福祉研究センター 理事長 五十嵐教行先生です

五十嵐先生は安暖手ケアプランセンターの介護支援専門員、本庄の恩師でありまして、そのご縁で五十嵐先生の番組に出演させていただきました

施設長、事務長、私、本庄の4人で生放送での出演だったので、それはそれは緊張しました(笑)

緊張してガチガチだったのでオープニング後の紹介では挨拶もろくにできず(苦)

この写真は放送中ののもです

左が施設長、右が事務長です

この表情をみてください 緊張してるのが伝わってきます(笑)

こちらの写真は左が五十嵐先生、中央が本庄、右が私です

これはトークとトークの間にミュージックが流れている時なのでちょっとホッとしているときですね

言いたいこと、伝えたいことがなにも言えないまま、アッという間に時間が過ぎていき放送終了…(苦)

それでもとても貴重な体験をさせていただきました

番組終了後の集合写真 はみんなとっても良い顔をしてるでしょ(笑)

五十嵐先生、この度は本当にありがとうございました

あ、この放送は7月31日(水)19:00〜 19:58に再放送されます

この時に自分たちが出演した放送を聞くことができるので、どんなに緊張していたか改めて実感したいと思います(笑)

生放送を聞きのがした方は是非聞いてみてくださいね〜

五十嵐先生の番組は 81.3MHz さっぽろ村ラジオ 毎週土曜日 11:00〜11:58

「とびっきりの福祉 〜 こんな話があったんだ 〜」

よろしくお願いしまーす