風鈴を作りました!!

こんにちわ。デイサービス橋本です。

6月の壁飾りは虹を作成しました!皆様にご協力いただき、想像していたよりも大きくなってしまいましたが、何とか飾ることが出来ました(^^;)

 

虹の下には紐でつなぎ、揺れるようにした雨粒とアジサイを飾りました。

よく見るとアジサイにはカタツムリやカエルがいます! 折り紙で上手に折って頂きました(^〇^)

 

そして今月のレクリエーションでは、季節飾りとして、もうすぐ暑くなる時期にぴったりな風鈴づくりを行ました!

完成した風鈴をデイサービス内に飾っています!

風で揺れると“ちりん”と音が鳴るようになっており、切り込みを入れてあるのでくるくると回ります。

ご利用者様からも「素敵ね、かわいい」等声が聞かれていました。

 

それでは、作業時の様子をご紹介したいと思います!

同じテーブルの利用者様と協力し、「こうしたらいいかな、上手く出来ているね」等お話もされながら作業されている方が多く見られました。

     

男女関わらず、多くの利用者様に参加して頂き沢山の風鈴を完成させる事が出来、風鈴を手に持ち記念撮影をしました!(・・*)

  

  

  

皆様素敵な笑顔が見られていました!

 

次回は夏祭りの様子をのせたいと思います!お楽しみに!