日本最北端

こんにちは。

事務 宮嶋です。

 

先日、人生2度目の稚内へいってきました(^^)/

 

道路でよく見るおなじみの青い看板

前回行った時は、気づきませんでしたが、

今回、よくよく見ると、青い看板には漢字と英語表記の他にロシア語表記もされているんです!!!

今まで漢字と英語表記の青い看板しかみたことしかないので、衝撃が走りました。(笑)

 

今回は、利尻島には行けなかったですが、次回行くときは行ってみたいです(^^)/

 

ちなみにですが。

よく北海道の人は青い看板標識のことを「あおかん」と略して言いますが、

この「あおかん」北海道のみで通じる方言のようで、北海道以外で使用すると

別の意味になってしまうそうなので、ご注意ください!(笑)