2月です。

こんにちは。デイサービス大橋です。

2月と言えば節分。

今年のデイサービスでの節分は、桃太郎と鬼退治!皆さんに桃太郎になっていただき鬼をお手玉(お手玉にも小豆が入っているので、豆まきも兼ねて)で倒すゲームを行いました。鬼の中には犬・猿・雉もいて、鬼を倒すと高得点がもらえますが、家来を倒すと減点。家来を倒してしまい減点になると皆さん「あ~ぁ」と残念がる様子も・・・。

素敵な桃太郎さんがたくさん。皆さんがんばってくれました\(^o^)/

おやつには落花生や大豆の代わりにやわらかくて甘い甘納豆。そしてシュークリームやワッフル。皆さんにこにこで召し上がっていただけました。

次回はひな祭りでしょうか?

ちょっと変わったおやつを企画中。またこちらでお知らせしたいと思います。