旬のおやつ

こんにちは!デイサービス澤口です。

先週に引き続きデイサービスで今が旬のおやつをご紹介します。

まずはこちら。

毎年、職員がさくらんぼ狩りに行った際に、デイサービスでも食べて欲しい!との気持ちからおやつに少しだけお出ししています(^^♪

ですが今年は6月寒かった事もあり、あんまり獲れず当たった曜日の利用者様はラッキーでした。とってもいいお顔ですよね!

お次はこちら。

ちょっとわかりにくいんですが、すいかと桃、利用者様手作りの豆腐入り白玉、職員手作りのゼリーを入れたフルーツポンチ。利用者様にも準備からお手伝い頂き、美味しく出来ました♪

最後はこちら。

とうきび。皮付きの状態でデイサービスに現れ、職員タジタジ(笑)利用者様に「こうやって剥くのさ!!」とご指導頂き、さらにゆでる際には「塩加減が大事!」とゆでる作業まで面倒をみてくださいました。

職員も頂きましたが甘味があり、とっても美味しかったです。

今年の夏もあと少し。

また旬のおやつをご提供した際にはまたお知らせしたいと思います(^o^)