ポリッシャーとワックスがけ

こんにちは 中谷です。

以前にもお話をしたことがあるかと思いますが、私が看護師になる前(正確には看護学校に通う前)の職業は美装屋です。

ようするにお掃除屋さん。

主に機械を使って床を洗ったり、ワックスをかけたり、窓拭きを行う仕事です。

看護師になって病院で働いていたときは無縁の仕事でしたが、安暖手西宮の沢で働き、看護師の他に、住宅の管理も行うようになってからお部屋の掃除をすることが多くなって、ついには本格的に機械まで導入(笑)

看護師の仕事とは全く畑違いなので、まさかこんな形で活きるとは思いもよりませんでした(笑)

床を洗う機械をポリッシャーといい、操作に慣れないと壁に穴が開きます(苦)

そのポリッシャーを矢田相談員が体験(^O^)

慣れない手つきで、壁に穴を開けそうになりながらなんとかやっています…。ちょっと不安…。

ま、回数を重ねるうちに慣れてくるでしょう。

もう私一人で掃除することは少なくなりそうで助かります(^O^)

そのうち、ガラスの清掃も伝授したいと思います(笑)