秋の味覚 今年も葡萄(^O^) 

こんにちは 中谷です

今年もまた、私の実家では葡萄が出来ています。

今年は8月に来た台風の影響でビニールハウスに被害があって、収穫量はイマイチのようです。

でもデキはそれなりに良く、甘くておいしい(^O^)なかなか大きな粒ですね~(^O^)

いろんな色がありますが、品種は解りません(苦)

まだほんのちょっとだけ早くて硬くて甘くないものも多かったので、あと1週間も経ったら甘みが乗って良い味になるんじゃないかと生産者の父が話しておりました。

台風や温暖化の影響で農作物への被害が大きかったり、鮭やサンマが不良だったり、秋の味覚はどうなってしまうんでしょう。

ちゃんと収穫できるだけありがたいですよね。感謝していただきます(^O^)