もう冬支度?? 暑い日は続く…。

こんにちは 中谷です

昨日、近所のホームセンターに買い物に行ったら、なんとストーブが(笑)

まだ8月ですよ??ちょっと早すぎやしませんかねぇ。

ちょっと離れたブースにはまだプールやら花火やら並んでますけど…。

夏と冬のコラボ?? 季節先取りも両極端ですね(笑)そういえばそろそろテレビでもストーブのCMやスタッドレスタイヤのCMが流れる頃。

北海道は昔から暑いのはお盆までで、それ以降は涼しくなると言われています。たしかに涼しくなるのですが、最近は温暖化の影響があってか9月も日中暑い日たくさん(苦)でも夜には気温が下がるので肌寒くなるのですが…。

秋の代名詞、台風が北海道上陸、被害はありませんでしたか? 札幌でも昨日の夕方、避難警報が出され、携帯電話の緊急メールが鳴りまくりました(苦)

みんな一斉に鳴るのですごい音(笑)

台風が来ると海が荒れて水温が下がるので、鮭が岸寄りしやすくなりますね(^O^)

今年こそ鮭釣りにいくぞ(^O^)