2016年 桜開花予想

こんにちは!事務富樫です!

 

 

近頃暖かい日が続き、どんどん雪解けが進んでいますね!

連日日中は気温10度を超えているそうです!!!!!私は個人的に寒さよりも暖かい方が好きです。

 

この時期になると、毎年必ずテレビで目にすること。それは「桜の開花予想」です。

日本全国でみると早いところで熊本県や福岡県で3月22日頃から桜が開花するそうです!!はやいですね~!

気になる北海道はというと、1番早いところで4月26日頃から開花するそうです。場所は函館や松前です!!

札幌は5月2日だそうです(^^)v

 

今年こそはお花見でもしたいな~なんて思っています❀