初スキーは研修会で。

こんにちは 中谷です。

ブログ、サボってました…。ゴメンナサイ…。

記憶をさかのぼって写真を見て思い出しながら書いていこうと思います。

3月の話になってしまいますが、今年もスキー指導員研修会に行ってきました。

今年は日程の都合で盤渓スキー場です。

近年スキーをするのはこの研修会の時だけ(苦) もう少し滑りたいと思いますがなかなか時間が許してくれません。

今年も弟と一緒に参加ですが2人とも1年振りとはいえ、案外滑れるもんだなぁと。

来年はマスターズの大会でも出てみようかとはなしていました。

それにしてもいつ見てもいい景色だなぁと毎年1回はこの景色を写真に納めてしまいます。

写真では解りづらいですが、山の向こうに中央区中心部が見えます。そんな盤渓も中央区。

札幌は北海道の中心都市ですが、コンクリートジャングルではなく、自然が沢山、緑と融合している素晴らしい都市だと思います。

そんな札幌に冬季オリンピックがやってくるかもしれません。賛否両論はあるものの、誰もが世界一を目指して競い合う場所。

皆さんも1度はオリンピック出場を夢見たことがあるのではないでしょうか。

個人的にはとっても楽しみです。