雪祭り!!

デイサービスの清水目と申します。

さっぽろ雪まつりに行ってきました!!

数年ぶりに、会場に行ったのですが、人だらけでした…

さっぽろ雪まつりの過去の観客数は、最大で243万人ほどと言われていて、

これほどの人数が集まるわけですから、混雑することになりますよね()

雪像は、思わず見入ってしまうほど、力作が多くありました。

錦織選手、ふなっしー、妖怪ウォッチ、ドラえもん、など昨年人気のものが多かったりしましたが、その中で北海道が誇るタレント「大泉洋」ならぬ、「大泉羊(ひつじ」の雪像を見ていた観光客がみんな笑っていました。

名前の「洋」のさんずいを取って「羊」にして

頭の天然パーマを羊の毛みたくしたというアイデアが素晴らしくて、笑えましたね。()

雪像以外にも、ライトアップも綺麗で見応えがありました。

雪まつりは楽しいことが一杯!また来年も行ってみたいです。(^_^)/