稲葉ジャンプ!!

こんにちは 中谷です

昨日は札幌ドームでファイターズ対ライオンズの試合を観てきました(^O^)

仕事の都合で2回裏から観戦となりました。

私的に、スポーツ観戦は大人しく観戦するものだと思っていました。

ボールの来ない時のプレイヤーの位置とか、そのプレーに関係しない時のプレイヤーの動きだとか、違った視点で見るのが好きです。

なのでスポーツを頑張っていたときはビデオをスロー再生して繰り返し観て研究していました(笑)

マニアックな私ですが、北海道とか日本となると話が違います!

プレーの研究は二の次、頑張っている姿に感動してしまいすぐ涙が出てくるんです(苦)

映画やドキュメントでは感動することはないんですが、スポーツとなるとすぐ涙が…。

歳のせい!?

昨日でいえばこの稲葉選手のホームラン!!

満身創痍で引退宣言をし、代打でしか出場機会を得られない状態でこの結果(驚)

ダイヤモンドを回る稲葉選手に感動と涙、涙、涙(笑)

ヒーローインタビューはもちろん稲葉選手。

ホームランを打った本人はニヤニヤしながらダイヤモンドを回っていたそうです。

選手としての姿をもう少し見ていたいとも思いますが、また違う形でユニホームを来てくれる日がきると期待しています。

北海道を盛り上げてくれてありがとう!!