真っ二つになった千円札の行方

こんにちは 中谷です

真ん中から破れてしまった千円札、みなさんならどうしますか?

もちろん銀行に持って行って交換してもらいますよね(^O^)

銀行に持っていくとすぐに交換してくれるのかと思いきや、ちょっと待ってくださいと…。

銀行員「これは洗濯して破れてしまったんですか?5ミリほど長さが足りないんですよねぇ」

私「???…。 長さが関係あるんですか?」

銀行員「そうなんですよ〜、でもこれならなんとか大丈夫です。」

そんなやり取りがあったのですが無事に交換してくれました(^O^)

事情があって、はじめから破れていたとは言えず、洗濯してしまったことにしてしまいました(苦)

銀行さん、ありがとうございました。