夏競馬 札幌記念 TOKIO 長瀬と松岡

こんにちは 中谷です

8月24日、リニューアルされた札幌競馬場に行ってきました。

GⅠ馬が揃う札幌記念があるため、人!人!!人!!! 4万6千人の入場で札幌開催史上2位(驚)

徹夜組が4千人、開門前には7千人、普段は9時開門なのに8時半に開門するという異例の事態。

行列の最後尾は桑園駅辺りまでになったそうです。

競馬場なんて何年振りでしょうか。久々なのでテンションが上がります(^O^)

現地でケアマネージャー目黒と合流、なんと7時から並んで場所をキープしてくれていました。

10時半に到着しては座る場所なんてありません…。場所取りありがとうございましたm(__)m

メインレースまで複勝でコツコツと小銭を増やしていきます。

そしてついにGⅠ馬が集まった札幌記念!

たった2分間程度ですが、場内4万人以上の人はもちろん、全国の競馬ファンが注目しています。

このレース、私も当てましたが、なによりすごいのは目黒ケアマネージャー。

3連複の1点買いでしっかり当てました。

こんな買い方は私にはできません…。

札幌記念の表彰式にはTOKIOの長瀬と松岡がプレゼンター。

GⅠ馬に大物芸能人、人が集まる訳です。

TOKIO目当ての人も多かっただろうなぁ。

札幌競馬は9月7日までなのでまた今週末行きたいと思います。