夏野菜

こんにちは 中谷です。

夏祭りシーズンですね(^O^)

先週末、実家に帰省した弟からお土産が(^O^)

キュウリにナス、トマト(^O^)

実家で作るナスはなんていう種類かはわからないですが細長いんです。

わかりずらいですが、キュウリも2種類あります。

トマトはあまーい(^O^)

実家の畑で作る野菜は超低農薬なので安心です。

全くの無農薬っていうのはなかなか難しいようです。どうしても虫がついちゃうみたいですね。

 

そしてメインは海の幸!

朝とれたイカのお刺身とウニ(^O^)

海の幸にしても夏野菜にしても採れたてはおいしいですね

ウニの旬は過ぎたかな? それでも十分おいしいですが(^O^)

 

暑い夏もあと少し。

夏を満喫したいと思います。

みなさん、脱水や熱中症など体調には十分気を付けてくださいね〜(^O^)