研修会 スキルアップ

こんにちは 看護師の中谷です

安暖手には訪問介護、デイサービス、ケアプランセンターなど全員で30名ほどの職員がおりまして、研修委員が中心となって研修会を行っています。

昨日は元営業マンだった職員が接遇について研修を行ってくれまして、正しい挨拶の仕方や名刺の渡し方など教えてもらいとっても勉強になりました。

 

 

そして今日はドクターに来ていただき人口透析の講義を行っていただきまはいた。

先月は皮膚排泄ケア認定看護師による皮膚トラブルの講義を行ってもらったりと、職員のスキルアップのためいろいろな研修を考えています。

簡単で30分程度なので気持ちも楽ですよね〜(笑)