秋の味覚  ブドウ狩り

こんにちは  看護師の中谷です。

昨日のブログで実家に帰省したことをお知らせしましたが、釣りをしただけじゃありません。

畑に行きブドウ狩り!

実家が農家ではないんですが、農作業が父の趣味でしてブドウを作っています。

もちろん極低農薬です。ほんとの無農薬ってのは素人には無理なようです。

 

粒は大きくて立派ですね〜、おいしそうにみえますね〜

甘くておいしい!! といいたいところでしたが、今年は甘くなるのが遅れていておいしいとは言い難い…(苦)

あと10日くらいで甘みが乗ってくるだろうと。

ということでまた2週間後あたりに狩りにいかねば。

秋の味覚レポ、随時更新の予定でーす。