畑で作業 早く芽が出てこないかなぁ

こんにちは 看護師の中谷です

本州では梅雨の時期なのに雨が降らず、その影響もあってか北海道でもとってもいい天気が続いていますね

先日、安暖手でも畑を作りました

利用者さんも張り切って畑を耕してくれたり、アドバイスをくれたりと、ワイワイガヤガヤで楽しんでくれたようです

まずは手始めにアイスランドポピーとヒマワリ、その後ろにもなにか植えていたようですが、これは芽が出てからのお楽しみだそうです(笑)

当施設の周りにあと数か所、畑を作る予定でいます

今度は何を植えようかなぁ

私は秋に収穫できておいしく食べられるものがいいなぁ(笑)

芽が出てきたらお知らせしますね